すいません

  男の安室奈美恵ファンブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 普段の話 > 感想  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想

2009 - 10/11 [Sun] - 15:11

IMG_1497.jpg 

大変遅くなりましたがライブDVDの感想を書きたいと思います~

おっとその前にこの意見は私個人意見ですのでその点はご理解くださいね(ペコリ)

先に総合的な感想を言うとバツかな!?

みんな色々な意見があると思いますが、私個人では総合ではイマイチかと思います

やはり懸念されてた海外公演収録という事でどうしても親近感が沸きにくい・・・

全てはこの事に尽きるのかと思います

そしていきなりのペンライト(キャ~)

どうしても日本じゃダメなんだけどなぁ!?という思いが先に浮かんでしまいます

このことで改めて感じるのは安室奈美恵のライブにはペンライトは不要という事かな

そして前にも言いましたがカメラワークの悪さには納得が・・・

もう少しじっくり見せて欲しいかも

多分動きを表現したいのだと思いますけど、あまりにもスイッチングが多すぎて私は見てると気分が悪くなりました。(パソコンの小さい画面で見てるせいもあるのですが)

もう少し大きな画面で見るとそんなこともなくなると思います!!

う~ん、ここまでだと悪い事ばかりですよね(苦笑)

ここからは良い事を~

奈美恵ちゃんの笑顔が多いのは凄く嬉しいですね☆

楽しそうに歌ってるんでそれだけで十分かもね♪

そうそう特典映像も良かったですね

なんて大人の妄想が楽しい事やら

最近はドンドン大人の妄想をしてる始末です(笑)

あまりのも長くなりますのでとりあえずこのあたりにしておきます~

一ついえることは安室奈美恵のライブは生がいい!!という事ですね(笑顔)

艦長、感想ありがとうございます

いい所も見ましょうよ、ねっもう撮ってしまったんだから次回に期待しましょ

あたしは生だと冷静さを失ってて落ち着いて見れてないのでDVDがすごく有難いです
見れば見るほど好きですけどね、あのDVD

こんにちは

私も、艦長さんの意見に賛成です。
ぱっぱっと画面が変わり見にくいしペンライト。

私は、安室チャンのダンスがもっと見たい。

安室チャンは可愛い。

同じバツでも・・・

 台湾公演をDVDにしたのは良かったのではないでしょうか。

 なんといっても、台湾のファンが、会場を盛り上げています。

 ここで、コメントしたかもしれませんが、日本のファン、負けてます。

 不満なのは、前半の部分が若者受けするような曲というか、ファンの反応を受けたいと思っているような、曲ばかり集めていて、少々うんざりしたことです。

 またか、なんて思っちゃいました。

 また、SO CRAZYはいただけません。本来は悲しい曲なのにそれが殺されていました。

 でも後半は良かったですよ。

 個人的に気に入った曲は「ドクター」でした。ダンスも魅力的です。

 会場の雰囲気としてはやはり、SAY THE WORDや最後の二曲でしょうか。

 会場の合唱は圧巻でした。なみえちゃんも、涙しそうでしたね。

艦長、皆様、こんにちは~♪ 艦長のDVD感想聞いてみたかったので、
発売からタイミングを外しての文章、嬉しかったです。今回のDVD、割と
自分は楽観的に観ていて、ライブで発見できなかった部分がずいぶんと
分かったので、やっぱり映像はありがたいな~と思います。あのスピードで
30曲は、生で何度見ても頭にインプットすることは到底無理かな~。

私もDVDは国内の方がいい派ですね。

ペンライトが気になるのも確かだし、掛け声も国内くらいの方が落ち着いて聴けますからね。
そして何と言ってもあの横断幕。国内で収録入ってると聞いていて絶対映り込む位置にあんなでかい横断幕掲げるファンはいないでしょう。横断幕の内容がファンの好意からくるものだったのは確かでしょうけど、「小室さん楽曲以降の曲で構成する」という国内ファンなら大抵理解していたライブ内容を把握できていたら、アンコールに小室さん楽曲をリクエストということはなかったはずです。
私が行ったのは神戸公演だけでしたけど、1曲1曲に対してみなさんとても素直に反応されてましたよ。曲調によっても声援にメリハリついてたし。安室ちゃんも国内公演の時の方が最後まできっちり踊っていたと思います。

今回の編集の切り替えが多いのは、気分が悪くなるほどではありませんでしたが、確かにちょっと気になりました。
ただ、収録スタッフも大変なところがあったのではないでしょうか。
最初国内で収録するはずが、安室ちゃんが肺炎になるという大アクシデントで思うように収録できなかったため突然海外収録となった、という流れからすると、日程の関係上当初の収録と同じスタッフが入ったかどうかもわかりませんし、海外会場での機材設営等が不慣れであった可能性もあります。
だからといって、映像がアレってのを納得できる理由にはなりませんが。

でも、国内であれ海外であれ安室ちゃんが「今日の私らしく」頑張ってくれたステージには違いない訳で。ライブ中しんどいところがあるという普通の歌手なら当たり前のことを、日頃はしんどくてもしんどくない振りをして歌いきる安室ちゃんが(しんどいレベルが全く違うにしろ)今回初めて表現してくれたという意味では、このDVDは大変貴重なものかも知れませんね。

DVD、今も順調に売れているみたいですね。
オリコン、ウィークリーでは新発売組に少し押されてましたが、デイリーでは2位になってました。
この勢いが年末発売予定のアルバムに上手くつながるといいですね。

みなさん

遅くなりましたv-421

うん、みなさん色々な意見があるんですね~
それぞれの意見にはコメントはしませんが私の意見はこんな感じですねv-411
海外公演はこんな感じなのかなぁ!?というという所ですねv-363v-363

次のツアーよ早く来いv-355

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namie920.blog32.fc2.com/tb.php/745-a78d2fa2

 | HOME | 

ヴィダルサスーン



DVD あなたの観た感想は!?



LIVE DVD SPECIAL SITE



新 GIRL TALK



お友達ブログ~



安室奈美恵親衛隊



みんなで安室奈美恵を語ろう~

Official web site



VISION FACTORY



マックド!!



コカコーラZERO



オフィシャルファンクラブ



ライブグッズ通信販売 



香里奈 official website



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

koto

Author:koto
奈美恵ちゃん
大好きな男子です!!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

携帯からもどうぞ

QR

質問などがありましたら

名前:
メール:
件名:
本文:

Do you love namie?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。