すいません

  男の安室奈美恵ファンブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 安室奈美恵 > 安室奈美恵 ライブ中止でも拍手される理由にプロ意識の高さ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安室奈美恵 ライブ中止でも拍手される理由にプロ意識の高さ

2011 - 11/15 [Tue] - 22:15

全国ツアー中の安室奈美恵が、11月6日に行なわれた横浜アリーナでの公演を途中で打ち切り。ステージ上で観客に謝罪した。

「喉の不調があり、改めてベストな状態でやりたい。振替公演(12月27日)をさせてください」

この日、安室は公演前から喉に違和感を持っていたものの、予定通りにステージに上がった。が、6曲を歌い上げたところで、症状が悪化したために中止を決めたという。

「前日の公演の時からすでに、バラードで高音を出すのに苦労している様子だったし、一度声が裏返って舌を出すシーンもあった。調子は良くなさそうだった」(ファンの1人)

いきなりの中止に会場は騒然……かと思いきや、詰めかけた1万人のファンからはブーイングどころか拍手の嵐。「早く良くなってね~!」「必ず(振替公演に)来るよ!!」と声援が飛び、20代の女性ファンは「2回も安室ちゃんが見られるんだから得した気分」と顔を紅潮させていた。

批判されなかった理由は安室のコンサートの“特徴”に関係しているようだ。

安室のコンサートでは曲の合間のMCが一切ない。衣装替えを2、3度挟む以外は、激しいダンスをしながら約25曲を2時間ぶっ通しで歌い続ける。昨年はなんとこれを年間80回。

「安室ちゃんがコンサートで言葉を発するのは、アンコール終了後の“皆ありがとう”“また来てね”“バイバイ”だけ。観ているこっちも、2時間立ちっぱなしなので本当に疲れます(笑い)」(前出のファン)

安室ちゃんも御年34。それで“フルマラソン並み”のステージを4日に1度のペースでこなすのだから、見上げたプロ根性である。

最近、テレビの露出はめっきり減ったのに、公演は毎回が満員御礼。グッズも飛ぶように売れ、会場の売店には長蛇の列ができる。

「安室がこれだけの支持を得ているのは、こうしたプロ意識に理由があるのでしょう。歌もダンスも手を抜かない姿勢には頭が下がる思いです」(芸能レポーター・井上公造氏)

確かに安室の姿勢は、昨今の音楽界で当たり前となっている“口パクアーティスト”とは一線を画す。

「コンサートだけでなく音楽番組でも横行している。某アイドルは、テレビ番組で歌っている最中、マイクスタンドが倒れたのに声が流れ続けた」(テレビ局音楽担当者)

喉は歌手の商売道具。“メンテナンス”に失敗した安室も誉められたものではないのだろうが、全く使わないというのでは興ざめもいいところ。安室へのエールにビクビクしている歌い手は意外と多かったりして。

※週刊ポスト2011年11月25日号

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://namie920.blog32.fc2.com/tb.php/809-f38db52c

 | HOME | 

ヴィダルサスーン



DVD あなたの観た感想は!?



LIVE DVD SPECIAL SITE



新 GIRL TALK



お友達ブログ~



安室奈美恵親衛隊



みんなで安室奈美恵を語ろう~

Official web site



VISION FACTORY



マックド!!



コカコーラZERO



オフィシャルファンクラブ



ライブグッズ通信販売 



香里奈 official website



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

koto

Author:koto
奈美恵ちゃん
大好きな男子です!!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

携帯からもどうぞ

QR

質問などがありましたら

名前:
メール:
件名:
本文:

Do you love namie?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。